SSブログ

良き母として [タバサ]

Me&my girls!

Me&my girls!

Me&my girls!

Me&my girls!

Me&my girls!
二度の出産経験があるタバサ。
今でこそ「自分が一番!」ですが、産後は24時間子育てに奔走する良き母でした。
育児熱心で、他のニャンコが生んだ子供の世話や躾までしていたほど。
ぬいぐるみを与えると、つい当時を思い出しちゃったかな?!
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
しましま

そうそう、うちの親戚猫(天ちゃん)も。
その節は、お世話になりましたです。
by しましま (2010-05-26 07:00) 

green_blue_sky

さすが、母猫ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-26 07:34) 

カトリーヌ

全然似ていないコがポトリと出てきましたか(^ー^*)♪
さすがお母様、母性を感じました^^
授乳(?)しているところなんて、すごくかわいいですねぇ♡
by カトリーヌ (2010-05-26 09:13) 

ろき

産んじゃったって そういうレベルで産めるもんなんですか???
ただ、産まれた子の世話はしっかりしているので安心ですが・・・
メインクーンのモフモフはたまらないですねー
by ろき (2010-05-26 12:07) 

emi

全然似てなくたって!赤ちゃんは可愛いのよね^^

ベスちゃんにもこんなに小さな時があって、大切に大切に育てられたんだなって
思うと、感動しちゃう。
タバサ母さん、ありがとう♪だねっ。
by emi (2010-05-26 14:45) 

Rae

そんな、生んだことも気づかないほどの安産ってー(爆笑)
ママはやっぱりママよね^^24時間つきっきり!!深い愛を感じます。その愛を感じて、娘さまは大きくお育ちになりました~ww
by Rae (2010-05-26 15:36) 

marimo

>産んじゃった(爆
面白すぎです~
タバサママにはベスさんのほかにもお子さんがいるのね♪
そのお子さんに会ったりする事は出来るのですか?
ママが実際に子育てをしているところも
見てみたかったなぁ♪
by marimo (2010-05-26 16:16) 

りみこ

産んじゃったってwww
タバサちゃんの今の姿から甲斐甲斐しいママ姿はなかなか想像でいませんが、お嬢もそうだったのでそういうモノなのかしらと思いますw
by りみこ (2010-05-26 18:36) 

白

温かく優しい目ですね
鋭い目力は影を潜めて

そしてぬいぐるみの足元には数学の問題。。。?
タバサさんは数学も出来るんですね

すげー(゚Д゚)
by (2010-05-26 20:14) 

抹茶

凄い!!
本当に本当みたいぃぃ~
リアル~
by 抹茶 (2010-05-26 20:18) 

miffy

タバサちゃんの「あらっ産んじゃったかしら?」ってちょっとビックリした顔が可愛いですね~^^
自分の産んだ子だけでなく他の子のお世話もしてたなんてタバサちゃんは母性が強いんですね~
ベスちゃんがあれだけ大きくのびのびと育ったのもタバサママの甲斐甲斐しいお世話のおかげなんですね。
by miffy (2010-05-26 21:28) 

べっこら

猫さんて仔猫のうちは甲斐甲斐しくお世話してるけど
ある時からぴたっとやらなくなって女王様に変身してしまうんですよね?
知り合いの猫さんも実家の猫さんもそうでした。
個体差もあるから一概には言えないのでしょうが切り替えが早いというか
早くひとり立ちさせる姿によき母を感じています。
by べっこら (2010-05-26 22:27) 

ギルバート明子

☆しましま様☆
天ちゃんのこともせっせとお世話していたんですよね~
仔猫を見ると、母性がぐぐーんと前に出るタイプなのかな~

☆green_blue_sky様☆
いつになっても母は母、なんですよね~

☆カトリーヌ様☆
普段は全然母親らしくないんですけどね~
授乳ポーズ、様になってますでしょ。

☆ろき様☆
実際の出産も、タバサは超安産だったようですよ~。
産んだ子も、産んでない子も、仔猫を見ると世話を焼くタバサ
なのでした~

☆emi様☆
ベスにも赤ちゃん時代があったんですよねぇ~
タバサは本当によく世話をしていたようですよ。

でもね、出生当時から
ベス、5ニャン兄弟で一番重かったんです。
「男の子のような逞しさ」だったそうで・・・

☆Rae様☆
でもね、実際の出産も超安産だったようなんですよね~
24時間つきっきりで、タバサはよく頑張りました。
娘は顔も体格もパパ似で、よく男の子に間違えられます。

☆marimo様☆
他のお子様たちに実際には会うことはないのですが、
ブログで近況をチェックしているので、会った気分になってます。
今じゃすっかり第二の青春を謳歌してますけど(笑)、
当時はしっかり子育てに励んでいたようです。

☆りみこ様☆
今では自由奔放に生きてますからね~(苦笑)
りみこさんのお嬢ちゃんも甲斐甲斐しいママだったんですね。
お仲間!

☆白様☆
そう、普段は鋭い目力炸裂してますからねぇ。

小4の算数の問題が足元にあるのですが、
問題集を開くとタバサがもれなく寄ってくるのです。

☆抹茶様☆
∑q|゚Д゚|pワオォ 抹茶さんのご登場だっ!!!
昨年秋のBBQ以来、ご無沙汰しております。
またパパに会いにお邪魔させてくださいませ。
タバサ、実際にこんなかんじだったでしょうか?!
見たかった~

☆miffy様☆
ビックリしつつもその状態を受け入れるタバサに母性を感じました。
きっとベスならぬいぐるみを置かれた時点で嫌がると思うんですよ。
ベス、苦労も悩みも無く、大きくスクスク育ちました~♪

☆べっこら様☆
そういえば、うちで外猫さんの仔猫を保護した際に、
最初の頃は遊んであげていたタバサが、ある日を境に
近付いてきた仔猫に「フー」や「シャーッ」って怒って遠ざけてました。
その後は、ベスが姉として「しょうがないな」という様子で
遊んであげてましたね(苦笑)。
by ギルバート明子 (2010-05-27 09:04) 

ayafk

授乳ポーズが凄く様になってますね♪
確認するタバサちゃんも可愛いw
by ayafk (2010-05-27 11:27) 

ギルバート明子

☆ayafk様☆
お腹にぬいぐるみを置いたら自然とこのポーズ。
タバサの母性を感じました~
by ギルバート明子 (2010-05-27 13:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。